2008年09月24日

イベントのお知らせ。

9月も下旬にさしかかっています。

来週月曜日は9月の最終月曜日!

ってことで、今月も滋賀県のCLUB MOVEMOVI'N DISCOを開催します。

夜9時スタート!!

No Charge!!つまり飲み代だけで楽しんでいただけます。

DJはMoo Shige Kayの3人がメインでお届けします。

お時間のある方は是非遊びにきてください。

CLUB MOVEの地図
posted by pride and soul at 17:38| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

イベント報告!

12日(金)13日(土)と二日間蓮チャンでイベント出演と40を超えて名を張り切るPride&Soulの3人衆。

元気過ぎます!!(笑)

まずは、DJ Shigeがオーガナイズする今月からスタートしたイベント。

「ファイヤークラッカ−2kin」

2kin シゲ

沢山のお客様が来てくれました!!

大喜びでDJ Shigeもかなりの酔っぱらい状態。

写真を見たらかなり赤い顔でレコード回しています。(笑)

若手のDJさん達も頑張ってました!!

DJ Mooも独特のDJスタイルでPlayします!

2kinMoo.jpg

若いDJさん達には馴染みが薄い昔ながらのDISCO DJスタイル!!

選曲や繋ぎも独特です。

たくさんの方が楽しんでくださいました。

ホントありがとうございました。




そして、土曜日のCLUB GRINDで行われた「SOULER」

相変わらず楽しいイベントです。

昨日は大阪からスペシャルゲストダンサーSeenさん率いるRadio Crewが来てくれて盛り上げてくれました。

Kayはと言うと出番がかなり遅くてネムネム状態でDJブースへ!

Playしてると酔っぱらったダンサーさんがDJブース前に張り付いてじっとKayの顔を見つめてます・・・

ちょっと怖い・・・

「どうしたんですか?」と声をかけてみましたが、何も言わずじ〜っとKayの顔を見つめる・・・

こころなしか彼の目がトロ〜ンとしてるようにも見える・・・

やっぱり怖い・・・

そんなこんなでKayのDJタイム終了!!

そそくさとDJブースから出てきました。(笑)

二日間とも沢山のお客さんの前でPlayできて我々も幸せでした。

来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
プロフィール写真
posted by pride and soul at 16:53| Comment(2) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日、明日の二日間

今日12日(金)は滋賀県JR石山駅すぐのK's Barで"ファイヤークラッカー2kin"というイベントが行われます。

勿論我々Pride&Soulのメンバーも総出演。

料金は\1,000(With1drink)

スタートは22時!!

K's Barの地図


そして、13日(土)
22時スタートで、我々Pride&Soulのメンバーもレギュラー出演させていただいている"SOULER"が京都のGRINDで行われます。

今回はゲストダンサーを迎えてのDance Showもありますので是非遊びにきてください。

詳しくはGRINDHPをチェック!!
posted by pride and soul at 01:41| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

サンプリング

皆さんはHouse Partyという映画をご存知だろうか?

アメリカの若者の生体を描いたどたばたコメディーなのだが、

その中に登場する主人公がKid'n Playなんですね。

個人的にKid'n Playの曲で大好きなのがこれ!



"Ain't Gonna Hurt Nobody"

知ってる人も多いとは思いますが、この曲のサンプリングの元ネタになっているのが、Brickの"Ain't Gonna Hurt Nobody"。



この曲は1977年にリリースされたBrickの2枚目のアルバム「Brick」に収録されている曲です。

なぜ2枚目にバンド名の「Brick」というタイトルを持ってきたのかは不明ですが・・・(普通1枚目だよね〜笑)


ま〜こういった感じでサンプリングの元ネタになった曲とあわせて聴いてみるのもたまには楽しいんじゃないかな?
posted by pride and soul at 11:21| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

イベントのお知らせ。

Pride&SoulのメンバーDJ Shigeがオーガナイズを務めるイベントが9月からスタートします。

滋賀県の若手DJを中心にしたイベントになりそうです。

タイトルはファイヤークラッカー2kin

毎月第2金曜日開催 22:00 START

出演DJはDJ SHIGE,SAMMYBOY,NINA RYU,ユッピー

で、恥ずかしながら私KayとDJ MooはスペシャルサポートDJという立ち位置・・・

いいんですかね〜こんな大げさな立ち位置で・・・(笑)

料金は¥1,000_ w/1drink←これは安い!!

ジャンルは ソウル、ファンク、ダンスクラッシック、ヒップホップ、R&B など ブラックミュージック全般です!

9月12日(金)K's Barにて!!

お時間のある方は是非遊びにきてください。

JR琵琶湖線 石山駅から徒歩3分!!
ラベル:SOUL FUNK R&B Hip Hop CLUB
posted by pride and soul at 22:50| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Isley Brothers

皆さんも心に残るライブって言うのがあると思うんですが、

Kayにとって一番心に残るライブって言うのが1997年だったと思うんですが、

当時の大阪ブルーノートで行われたIsley Brothersのライブですね〜

元々昔のIsley Brothersは大好きだったんですが、このときは「どうせ年とったアーティストが日本に稼ぎにきただけだろう?」ぐらいに考えていたんですよね〜

でも、ま〜大好きなIsley Brothersが日本に来るなら1度ぐらいは見ておこうか・・・って感じでかなり舐めた状態で見に行ったんですよね〜

で、ライブが始まって1曲目からノックアウトされてしまいました。(笑)

古いものから新しいものまで網羅しKayは不覚にも涙を流してしまいました。

それぐらいよかった!!

年を感じさせない伸びのあるヴォーカル、そしてアニーのファンキーなギター。

全体的な構成。どれをとっても超一流のエンターテイメント!!

最高の時間でした。

およそ40年のキャリアで、今もなお現役を続けるIsley Brothers

Kayは今でもCLUB Playで使い続けている曲がこれ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PVはPCからご覧ください!!

Isley Brothers。の楽曲は多くのHIP HOPアーティストにサンプリングの元ネタとしても使用されていますね〜

例えばこの曲↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




名曲"Between The Sheets"


ん〜エッチ臭いっす!!(笑)
ラベル:SOUL FUNK ライブ
posted by pride and soul at 16:47| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

残業。

真時に、残業です。しかも一人・・・・。
たまに、ありますが慣れないです。
posted by pride and soul at 23:39| Comment(0) | DJ Moo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プチグルメツアー

昨夜は、shigeさんに教えて頂きました、JR守山駅 銀座通りThink2Fに
あるお店 FUNEYAにお邪魔しました。月曜日が定休日と言うことも有り
今週のMOVINに遊びに来ていただいたのでお礼もかねて……
まずは、カウンターに座らせていただきビールとボタンエビ&マグロのお刺身の盛り合わせを注文させていただきました。かなりヤバイ味です。
久々のホームランです。そして雑談をしているともう一品出てきたのがFUNEYAスペシャル スイーツの山がお船に乗ってキラキラと!
めっさ豪華でした。

あれも乗せてあげたいこれも乗せてあげたい言っているうちにこんなになりました! (マスター談)

まさしく満塁ホームランです。出されたお客様は僕よりも少しお歳の召された方でしたが、少女のような瞳で見つめていました。正直、食べてみたかったです。食べて癒され、見て癒され、大満足な夜でした。
マスター、有難うございました。
次回は秋刀魚の刺身をゲットしに行かせて頂きます。

ごちそう様でした。
posted by pride and soul at 12:39| Comment(0) | DJ Moo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

有難うございました。

今月のMOVINも無事に終了しました。今回もご来店して下さったみなさん、
ありがとう、ございました。難度な選曲の反応は、dj陣もご満悦でした。

良い曲を提供できるように、dj陣も気合をいれますのでまた、遊びに
来て下さいませ。

今週末に、音源探しに行ってきま〜す。
posted by pride and soul at 10:17| Comment(3) | DJ Moo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

BABU×2 Night Vol.2

8月23日(土)

BABU×2NIGHT Vol.2終了いたしました。

沢山の方が遊びにきてくださいました。ホントありがとうございました。

このイベントDJ陣がホント凄くて・・・

ずっとえづくぐらい緊張していました。

先輩DJの皆さんの凄いこと!いい勉強させていただきました。

Kent&Michael

大先輩のKentさんとDJ Michael。

かなりご機嫌ですね〜

KAZUTO  WATANABE

こちらも大先輩DJ KAZUTO WATANABE。選曲の幅広さはさすがです!!

DJ MICHAEL

そして男前DJ MICHAEL彼も凄く選曲の幅が広いし、盛り上げ方が凄く上手い!!それに元気!!(笑)

色々と勉強させていただきましたね〜


さて・・・今日も・・・
ラベル:FUNK イベント SOUL
posted by pride and soul at 16:02| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

