2008年11月13日

11月14日は・・・

11月14日(金)は第2周の金曜日!

ってことで、滋賀県のJR石山駅近くのK's Barファイヤークラッカー2kinが開催されます。

このイベント我々Pride&SoulのDJ Shigeの企画なんですが、滋賀県のDanceシーンを盛り上げる若手ダンサーとコラボレーションして、前回からDanceバトルが開催されることになりました。

出場者はエントリーフィーとしてチャージ以外に\500払っていただきます。

そのエントリーフィーが全額賞金になるわけです。

つまり参加者が多ければ賞金も多くなりますが、それだけ勝ち抜くのが難しくなる・・・

前回は20名程の参加でしたが、今回はもっと沢山の人が集まりそうです。

是非皆さんも参加してみてください。

勿論踊れないけど音楽が好き!!って方はチャージだけでOKです。

今時クラブイベントで\1,000/with 1drinkなんって安いチャージはございません!!(笑)

もちろんDJ MooそしてDJ KayもPlayしますからね〜
ラベル:SOUL CLUB dance FUNK disco
posted by pride and soul at 18:32| Comment(10) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

今週のイベント

今週10日(金)は滋賀県JR石山駅すぐのK's Barで"ファイヤークラッカー2kin"というイベントが行われます。

勿論我々Pride&Soulのメンバーも総出演。

料金は\1,000(With1drink)

スタートは22時!!

K's Barの地図


そして、11日(土)
22時スタートで、我々Pride&Soulのメンバーもレギュラー出演させていただいている"SOULER"が京都のGRINDで行われます。

今回はゲストダンサーを迎えてのDance Showもありますので是非遊びにきてください。

詳しくはGRINDHPをチェック!!
ラベル:CLUB イベント SOUL FUNK
posted by pride and soul at 06:52| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

イベントのお知らせ。

9月も下旬にさしかかっています。

来週月曜日は9月の最終月曜日!

ってことで、今月も滋賀県のCLUB MOVEMOVI'N DISCOを開催します。

夜9時スタート!!

No Charge!!つまり飲み代だけで楽しんでいただけます。

DJはMoo Shige Kayの3人がメインでお届けします。

お時間のある方は是非遊びにきてください。

CLUB MOVEの地図
posted by pride and soul at 17:38| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

イベント報告!

12日(金)13日(土)と二日間蓮チャンでイベント出演と40を超えて名を張り切るPride&Soulの3人衆。

元気過ぎます!!(笑)

まずは、DJ Shigeがオーガナイズする今月からスタートしたイベント。

「ファイヤークラッカ−2kin」

2kin シゲ

沢山のお客様が来てくれました!!

大喜びでDJ Shigeもかなりの酔っぱらい状態。

写真を見たらかなり赤い顔でレコード回しています。(笑)

若手のDJさん達も頑張ってました!!

DJ Mooも独特のDJスタイルでPlayします!

2kinMoo.jpg

若いDJさん達には馴染みが薄い昔ながらのDISCO DJスタイル!!

選曲や繋ぎも独特です。

たくさんの方が楽しんでくださいました。

ホントありがとうございました。




そして、土曜日のCLUB GRINDで行われた「SOULER」

相変わらず楽しいイベントです。

昨日は大阪からスペシャルゲストダンサーSeenさん率いるRadio Crewが来てくれて盛り上げてくれました。

Kayはと言うと出番がかなり遅くてネムネム状態でDJブースへ!

Playしてると酔っぱらったダンサーさんがDJブース前に張り付いてじっとKayの顔を見つめてます・・・

ちょっと怖い・・・

「どうしたんですか?」と声をかけてみましたが、何も言わずじ〜っとKayの顔を見つめる・・・

こころなしか彼の目がトロ〜ンとしてるようにも見える・・・

やっぱり怖い・・・

そんなこんなでKayのDJタイム終了!!

そそくさとDJブースから出てきました。(笑)

二日間とも沢山のお客さんの前でPlayできて我々も幸せでした。

来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
プロフィール写真
posted by pride and soul at 16:53| Comment(2) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日、明日の二日間

今日12日(金)は滋賀県JR石山駅すぐのK's Barで"ファイヤークラッカー2kin"というイベントが行われます。

勿論我々Pride&Soulのメンバーも総出演。

料金は\1,000(With1drink)

スタートは22時!!

K's Barの地図


そして、13日(土)
22時スタートで、我々Pride&Soulのメンバーもレギュラー出演させていただいている"SOULER"が京都のGRINDで行われます。

今回はゲストダンサーを迎えてのDance Showもありますので是非遊びにきてください。

詳しくはGRINDHPをチェック!!
posted by pride and soul at 01:41| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

サンプリング

皆さんはHouse Partyという映画をご存知だろうか?

アメリカの若者の生体を描いたどたばたコメディーなのだが、

その中に登場する主人公がKid'n Playなんですね。

個人的にKid'n Playの曲で大好きなのがこれ!



"Ain't Gonna Hurt Nobody"

知ってる人も多いとは思いますが、この曲のサンプリングの元ネタになっているのが、Brickの"Ain't Gonna Hurt Nobody"。



この曲は1977年にリリースされたBrickの2枚目のアルバム「Brick」に収録されている曲です。

なぜ2枚目にバンド名の「Brick」というタイトルを持ってきたのかは不明ですが・・・(普通1枚目だよね〜笑)


ま〜こういった感じでサンプリングの元ネタになった曲とあわせて聴いてみるのもたまには楽しいんじゃないかな?
posted by pride and soul at 11:21| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

イベントのお知らせ。

Pride&SoulのメンバーDJ Shigeがオーガナイズを務めるイベントが9月からスタートします。

滋賀県の若手DJを中心にしたイベントになりそうです。

タイトルはファイヤークラッカー2kin

毎月第2金曜日開催 22:00 START

出演DJはDJ SHIGE,SAMMYBOY,NINA RYU,ユッピー

で、恥ずかしながら私KayとDJ MooはスペシャルサポートDJという立ち位置・・・

いいんですかね〜こんな大げさな立ち位置で・・・(笑)

料金は¥1,000_ w/1drink←これは安い!!

ジャンルは ソウル、ファンク、ダンスクラッシック、ヒップホップ、R&B など ブラックミュージック全般です!

9月12日(金)K's Barにて!!

お時間のある方は是非遊びにきてください。

JR琵琶湖線 石山駅から徒歩3分!!
ラベル:SOUL FUNK R&B Hip Hop CLUB
posted by pride and soul at 22:50| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Isley Brothers

皆さんも心に残るライブって言うのがあると思うんですが、

Kayにとって一番心に残るライブって言うのが1997年だったと思うんですが、

当時の大阪ブルーノートで行われたIsley Brothersのライブですね〜

元々昔のIsley Brothersは大好きだったんですが、このときは「どうせ年とったアーティストが日本に稼ぎにきただけだろう?」ぐらいに考えていたんですよね〜

でも、ま〜大好きなIsley Brothersが日本に来るなら1度ぐらいは見ておこうか・・・って感じでかなり舐めた状態で見に行ったんですよね〜

で、ライブが始まって1曲目からノックアウトされてしまいました。(笑)

古いものから新しいものまで網羅しKayは不覚にも涙を流してしまいました。

それぐらいよかった!!

年を感じさせない伸びのあるヴォーカル、そしてアニーのファンキーなギター。

全体的な構成。どれをとっても超一流のエンターテイメント!!

最高の時間でした。

およそ40年のキャリアで、今もなお現役を続けるIsley Brothers

Kayは今でもCLUB Playで使い続けている曲がこれ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PVはPCからご覧ください!!

Isley Brothers。の楽曲は多くのHIP HOPアーティストにサンプリングの元ネタとしても使用されていますね〜

例えばこの曲↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




名曲"Between The Sheets"


ん〜エッチ臭いっす!!(笑)
ラベル:SOUL FUNK ライブ
posted by pride and soul at 16:47| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

BABU×2 Night Vol.2

8月23日(土)

BABU×2NIGHT Vol.2終了いたしました。

沢山の方が遊びにきてくださいました。ホントありがとうございました。

このイベントDJ陣がホント凄くて・・・

ずっとえづくぐらい緊張していました。

先輩DJの皆さんの凄いこと!いい勉強させていただきました。

Kent&Michael

大先輩のKentさんとDJ Michael。

かなりご機嫌ですね〜

KAZUTO  WATANABE

こちらも大先輩DJ KAZUTO WATANABE。選曲の幅広さはさすがです!!

DJ MICHAEL

そして男前DJ MICHAEL彼も凄く選曲の幅が広いし、盛り上げ方が凄く上手い!!それに元気!!(笑)

色々と勉強させていただきましたね〜


さて・・・今日も・・・
ラベル:FUNK イベント SOUL
posted by pride and soul at 16:02| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今週末のイベント

今週末の8月23日(土)は京都のWHOOPEESでBABU BABU NIGHTが行われます。





このBABU BABU NIGHT今回で2回目なのですが、プロデュースを担当するのはカリスマDJ KENTさん。





Kayの大先輩です。





そしてKENTさんが集めたDJ陣がまたすごい!!





POINT AFTERやSOUL FUCKTRYで活躍する男前DJ MICHAELさん。





そして今や日本を代表するDJにまで登り詰め常にTOPに君臨するKAZUTO WATANABEさん。





もちろんDJ歴35年を誇るカリスマDJ KENTさん。





そんなすごいDJ陣の中にオイラが入ってもいいのか???





ってことで、私も参加させていただきます・・・





正直かなり緊張しています。。。





間違いなくDJブースで直立不動でDJしていることでしょう。。





これでもオイラも20年近くDJやってるんですけどね・・・





それでも一番ペーペーって・・・・どんなイベントやねん!!





凄いことになるのは間違いなさそうです。





その他にもDANCE SHOW CASEにはDr. SOUL(TEDDY DANさんとWILD CHERRYさん)を迎え、





LIVEではUNITED SOULHORNZという豪華なキャスト。





ヤバ過ぎます!!





興味のある人は是非遊びにきてください!!





前売りチケット希望の方はKayまで連絡ください!!





メッセージでも、コメントでも何でもOKです!!





BABU BABU NIGHT VOL.2@WHOOPEES(KYOTO GION)





2008.8.23.SAT





OPEN 20:00〜CLOSE 05:00





adm:\3,500.1drink / door \4,000.1drink





DJ


MICHAEL


KAZUTO WATANABE


Kay Inage


KENT





SHOW CASE


Dr.SOUL (TEDDY DAN & WILD CHERRY )





LIVE


UNITED SOULHORNZ


ラベル:SOUL FUNK disco DJ dance
posted by pride and soul at 12:58| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Isaac Hayes

Soul Funkの大御所アイザック・ヘイズ氏死去

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

かなりビックリです。

レイ・チャールズ、カーティス・メイフィールド、ルーサー・ヴァンドロス、ジェームス・ブラウン・・・

Kayのアイドルが次々亡くなっていきます。

アイザック・ヘイズだってまだ65歳だよ〜

若すぎるよ〜

そんなことで今日はアイザック・ヘイズの名曲を↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



大好きなIsaac Hayesの冥福を祈りつつ合掌。。。。

ラベル:FUNK SOUL
posted by pride and soul at 23:41| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

無事終了!

8月8日(金)のCLUB MOVEで行われた琵琶湖大花火大会SPに来てくださった皆さん、

そして、8月9日(土)のCLUB GRINDで行われた"SOULER"に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

我々DJ陣も楽しませていただきました。

Pride&Soulのメンバーも8月は結構イベント出演がありますので、またスケジュールもマメにチェックしてみてくださいね。

それではここで、ミラクルMooの写真を公開!!(笑)

DJ Moo@grind
posted by pride and soul at 13:43| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ありがとうございました!!

28日に行われたイベントMov'n Discoに来ていただいた皆さん!

本当にありがとうございました。

雷の影響でDJ Mooが参加できなかったのは残念ですが、また来月25日の月曜日に開催です。

お時間のある方は是非遊びにきてください。

DJ Shige1

28日のDJ Shige↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

DJ Kay1

28日のDJ Kay↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ラベル:SOUL FUNK イベント
posted by pride and soul at 05:20| Comment(2) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

Pride&Soul

Pride&SoulのDJ Kayです。

先日の京都Club Grindの13周年イベントに来ていただいた皆さんありがとうございました。

とうとうスタートしましたね〜

Pride&Soulのブログが・・・

ここでPride&Soulについて少し説明をしておきましょう。

メンバーはDJ Moo DJ Shige DJ Kayの3人。

全員40オーバーのオッサンです。(笑)

オッサンだけど現役にこだわってDJをし続けるユニットです。

それぞれ得意分野、Playの特徴がありますがそれについては今後おいおい紹介していきますね。

ちなみに毎月最終月曜日は3人が揃って出演するイベントが滋賀県膳所にあるClub MOVEで行われています。

タイトルはMOV'N DISCO!!

No Chargeで遊べます。

お近くで、お時間のある方は是非遊びにきてください。
ラベル:DJ Soul Funk
posted by pride and soul at 02:33| Comment(0) | DJ Kay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

