2008年07月23日

スーパーなおじい発見

私は毎朝、電車通勤なんですが久々に、元気なおじいに出会えました。
朝の通勤電車はものすごく混雑しているし、私自身、苦手な雰囲気だ!
私がその少年3人と一緒に乗り合わせたのが、大阪駅だった。ドアの前
に陣どった学生君たちが、その場にカバンを下ろしおしゃべりを始めた
かなりの盛り上がり状態、そして、次の駅に到着。ドアが開いた!
歳で言うなら70歳後半・・?めっさ元気そうなお・じ・い。
しかも、カップル!せまいスペースをかき分けてようやくたどり着いた
デルタゾーン。着くやすぐさま、学生君達に一括!
おまはんら、こんな狭い所にカバンをおくな!上の棚におきなさい!
それと、吊革は一人一個!なかなか渋い一言、一瞬、昭和の頑固おやじ
の面影がよみがえった。周りにはサラリーマンさんが多く、本来なら自分が言わなければならないことを代わりにおじいが言ってくれたことにより、少し気分を良くしている感じがした。


でも、改めて見てみるとおじいの背中には学生君達のカバン3つ分くらいのリュックがぶら下がってあった。そりゃ〜ないで、おじい。そしてもう1つ気になったのがリュックの中身だ。おばあにむりやり買わせたサンマのかば焼きの缶詰が入ってることだろう。多分!絶対。
posted by pride and soul at 12:57| Comment(3) | DJ Moo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなかっこいいおじいちゃんいるんだ〜。
私の場合は、、人のふりしてわがふり直せで。
反省の日々です…。ハイ。笑
Posted by hikage at 2008年07月30日 22:07
hikageさん、はじめまして!
偶々とは思うのですが、元気なおじいさんでしたよ。
少し、元気を頂きました。
また、イベントにも遊びに来て下さいんね。
Posted by MOO! at 2008年07月31日 12:59
あ、Mooさんすいません。
ショーコっす。笑
Posted by hikage at 2008年08月01日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。